0
¥0

現在カート内に商品はございません。

バストに合うカップ数の出し方

バストに合うカップのサイズは、【バストサイズ】-【アンダーサイズ】で算出いただけます。

アンダーサイズや、バストトップの測り方は、以前コラムで紹介しておりますので、こちらをご参照ください。

アンダー・バストサイズの測り方▷▷https://toiroofficial.jp/blog/10/

バストに合ったブラジャーを着用することで、着心地の悪さや、ブラジャーのズレを直す回数が減り、ブラジャーを着けていても楽に日常を過ごすことが出来るようになります。

バストは、生活習慣や歳を重ねることで、サイズの変動が起こりやすいため、ネットで購入する際には、自分に合ったカップ数を把握することが大切です。

それでは、自分に合ったカップ数をチェックしてみましょう。

 

カップ数の目安

バストサイズとアンダーサイズの差が、カップ数の目安になります。

【バストサイズ】-【アンダーサイズ】=【カップ数】になります。

 

A:9~11センチ

B:11.5~13.5センチ

C:14.0~16センチ

D:16.5~18.5センチ

E:19.0~21センチ

F:21.5~23.5センチ

 

 

最後に

カップ数は、約2センチ間隔でサイズが変わります。

バストに左右差がある場合、大きい方のバストと、小さい方のバストの差が2センチ程ある場合は、サイズの合わない方のバストのサイズを1カップ変えてあげることで、左右のバストに合うカップを選ぶことが出来ます。

また、バストが中央に寄りやすい構造のブラジャーなどを使用する際は、バスト横の脂肪を寄せた場合や、正しくブラジャーを着用した場合に、カップ数が変動する場合がございます。

バストサイズからブラジャーのサイズを合わせる方法以外にも、ジャストサイズのブラジャーを選ぶ方法はございます。

気になる方は、こちらも合わせてご参照下さい。

ブラジャーのサイズを合わせる方法▷▷https://toiroofficial.jp/blog/3/

 

ページトップへ
#}