0
¥0

現在カート内に商品はございません。

ナイトブラよりも普段のブラでバストケア

近年では、育乳やバストケアとしてナイトブラをする人が増えてきました。バストを美しく保つためには、寝ている間もブラジャーを着用し、バストを保護することはとても大切です。

ですが、日中のブラジャーは、どのように選んだらバストケアに繋がるのかご存知でしょうか。今回は、バストケアとしての“日中ブラ”のオススメの選び方をご紹介いたします。バストケアをすることで、将来のバストが変わります。ぜひ最後まで読んで、日中のバストケアにご活用下さい。

 

ナイトブラよりも本当に日中ブラを見直すべき?

バストは、柔らかい脂肪と、脂肪を作る乳腺と、バストを上から吊り上げているクーパー靭帯で主に出来ています。この一度は耳にしたことのある“クーパー靭帯”が、バストが横や下にいかないように支えてくれています。ですが、クーパー靭帯は、重力や、階段の上り下りの揺れで、伸びたり切れてしまい、一度破損すると元には戻りません。

クーパー靭帯が破損すると、“離れ乳”や“下垂”に繋がり、簡単に元の状態に戻すことはなかなか困難です。

バストの揺れを防ぐためには、日中には必ずブラジャーをすることが必要なのですが、サイズの合っていないブラジャーは、バストのサイズダウンや下垂、離れ乳などのお悩みを生む原因になります。

そのため、睡眠時もブラジャーが必要なのですが、起きているときと寝ているときでは、バストにかかる重力の向きが変わってくるので、日中に着用するブラジャーと、睡眠時に着用するブラジャーは分けたほうが、バストケアとしてはベストです。

睡眠時間は人にもよりますが6~9時間ほどだとしたら、日中の活動時間は18~15時間。

ナイトブラをすることは重要ですが、せっかくナイトブラをしていても、日中のブラジャー選びをおろそかにしていると、せっかくのバストケアも非常にもったいないと思いませんか。

 

睡眠時間が7時間の人の場合、これを1年間で計算すると…

〈睡眠時にブラを着用している時間〉

睡眠時間7時間×365日=2,555時間

〈日中にブラを着用している時間〉

日中の活動時間17時間×365日=6,205時間

 

と、ブラジャーの着用時間は圧倒的に日中の方が多くなるので、バストケアのためには、日中にも自分に合ったブラジャーを着用し、バストをブラジャーで守ることの大切さが実感出来ると思います。

 

日中ブラの選び方

では、どのような基準で日中に着用するブラジャーを選ぶと、バストケアが出来るのでしょうか。

ポイントが2つありますので、普段使用しているブラジャーは当てはまっているかチェックしてみてください。

 

・ブラ選びのポイント1:ストレスのかからないものを選ぶ

バストの脂肪を作る“乳腺”は、女性ホルモンの影響を受けて発達します。女性ホルモンは、ストレスを感じることで上手く分泌できなくなり、バストのサイズダウンや、ハリのないバストになってしまいます。

サイズのきついブラジャーや、ワイヤー部分が痛いブラジャーなどは、着用している間に知らず知らずの間にストレスになってしまいます。

また、ずれやすく、1日の中で何度もブラジャーを直さないといけないと着心地も悪くなり、ストレスになります。

痛みや苦しさがなく、着心地の良いブラジャーを選ぶことで、ブラジャーによるストレスはだいぶ軽減されますので、着心地の良いものを選ぶようにしましょう。

 

・ブラ選びのポイント2:サイズの合っているものを選ぶ

ブラジャーのサイズが小さいものを着用していると、バストを押しつぶしてしまうことになり、苦しくなったりバストの形崩れに繋がります。また、血行不良を引き起こし、バストのサイズダウンにも繋がります。

反対に、サイズの大きいブラジャーを着用していたり、ノーブラで過ごしていると、全くバストを支えられていない状態になり、バストが揺れ動いてしまいます。そうすると、クーパー靭帯がどんどん伸びたり切れたりしてしまい、バストの下垂や横流れに繋がります。

また、女性の身体は環境の変化やストレスによって影響をうけやすいため、気づかない間にバストに左右差ができていることがあります。どちらかのバストサイズに合っていないブラジャーをしていると、左右差の拡大やブラジャーのズレやすさに繋がってしまいます。

ブラジャーのズレは、バストの左右どちらかがサイズが合っていないか、アンダーサイズが合わないことで、上や横にずれやすくなりますので、アンダーとバストの左右のサイズが合っているものを選ぶようにしましょう。

 

最後に

バストケアを行い美しいバストを保つためには、ナイトブラも大切ですが、着用時間の長い日中ブラの選び方もとても大切です。

普段、デザイン性を重視して選んでいる方も多いと思います。可愛くて、気分のあがるブラジャーを選ぶこともとても良いことです。

気分のあがるブラジャーに加えて、普段使いとして、ストレスが少なく、自分のバストに合うブラジャーを選ぶことで、将来のバストの美しさが変わります。

左右差のない方も、左右差でお悩みの方も、日中に楽に着けられるランジェリーSAYUSAの紹介コラムもありますので、是非合わせてご一読下さい。

 

SAYUSAが気になる人【必見】SAYUSAのご紹介▷▷▷https://toiroofficial.jp/blog/19/

 

ページトップへ