0
¥0

現在カート内に商品はございません。

食事でバストの左右差を改善する方法

バスト悩みの1つである左右差は色々な原因で引き起こります。今回は、バストの左右差を食事を用いて改善する方法をご紹介いたします。今回紹介する方法は、バストの左右差に悩んでいない方でも、バストケアとして接種することでバストを美しく保つことが出来ます。また、バストの左右差が起きる原因については、他のコラムで紹介しておりますので、気になる方は、是非チェックしてみて下さい。

 

バストにとって必要な栄養とは?

バストにとってどのような栄養が必要か知っていますか?まずは、バストにとって必要な栄養を簡単に紹介いたします。

バストにとって必要な栄養1.コラーゲン

バストにとって必要な栄養2.女性ホルモンを分泌する食品

バストにとって必要な栄養3.自律神経を良くする食品

バストのクーパー靭帯は、コラーゲンで出来ているため、コラーゲンを生成するための食べ物や、乳腺を発達するために必要な女性ホルモンの分泌を促食べ物などが必要です。さらに、女性ホルモンは自律神経と互いに影響を与え合うため、自律神経を整えることも重要です。

この3つに加えて、血流を良くすることも重要です。血流が良くなることで、バストに必要なこれらの栄養を届けることが出来ます。いくらバストに良い食品を摂取しても、血流が悪いと届けることが出来ないので注意が必要です。

では、どのような食品を接種するべきなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

 

食事でバストの左右差を改善する方法

食事でバストの左右差を改善する方法1.コラーゲンを生成してクーパー靭帯を強化

コラーゲンは、ビタミンCや鉄を接種することで、体内でコラーゲンを生成する事ができます。コラーゲンは、肌の艶やハリを維持する上でとても重要ですが、年齢を重ねるにつれて生成力が落ちてきます。25歳前後からコラーゲンの生成力が落ち始めますので、自らコラーゲンになりゆる食品を接種していきましょう。コラーゲンの生成に役立つ食べ物は以下の食品です。是非、参考にして日々の食事に取り入れてみて下さい。

ビタミンC…赤ピーマン、黄ピーマン、キウイフルーツ、芽キャベツ、ブロッコリー、レモン…

鉄…豚レバー、鶏レバー、シジミ、納豆、煮干し、赤貝…

 

食事でバストの左右差を改善する方法2.腸内環境を整えて、自律神経も整える

自律神経の中枢である“脳”。 “腸”は「第二の“脳”」と呼ばれ、脳に次いで多くの神経細胞が集まっています。バストの左右差解消法4でもお伝えしましたが、緊張やストレス状態が続き、自律神経が乱れると、腸の働きも低下してしまいます。腸内環境を整えることで、血流に悪玉菌を送り込むことを防ぎ、全身のストレスを減少させることで、自律神経のバランスを整えることが出来ます。

腸内環境を整える食べ方として、“生きた善玉菌”と“そのエサになる食品”を一緒に食べることが効果的です。また、“善玉菌のエサ”になる食品は「オリゴ糖」と「水溶性の食物繊維」に分けられます。

生きた善玉菌を多く含む食品…ヨーグルト、納豆、キムチ、味噌、チーズ

オリゴ糖を多く含む食品…バナナ、玉ねぎ、ごぼう、にんにく、ねぎ、豆類

水溶性の食物繊維…海藻類、きのこ類、小麦、ブロッコリー、ほうれん草

 

お味噌汁にして一緒に摂取したり、ヨーグルトの上にバナナを乗せて、はちみつをかけるなど、“生きた善玉菌”と“エサになる食品”を一緒に摂取することで、腸内環境をより効果的に整えることが出来ます。

 

食事でバストの左右差を改善する方法3.コーヒーを控える

コーヒーに含まれるカフェインには、体温を下げる効果があります。コーヒーを飲む際に砂糖をたくさん入れてしまうと、血糖値が急激に上がり、上がった血糖値を下げようとインスリンが放出されると、体温がさらに下がります。

コーヒーは身体を冷やすだけでなく、バストを育てるのに必要なビタミンやミネラルが、身体の外に排出されてしまいます。バストに必要な栄養素が排出されてしまうと、栄養がバストに届かず、バストが小さくなる場合もございますので、育乳したい方にはオススメではありません。

コーヒーの代わりにオススメなのは、ノンカフェインの紅茶やお水です。お水は美容に良いことは有名ですが、お水を飲むことで、血液をサラサラにし、血液の巡りを良くしてくれます。また、肌にうるおいを与え、美肌効果も高いので、お水は特にオススメです。

朝起きたときや、寝る前には、コップ1杯の白湯を飲むのもいいでしょう。白湯を飲むことで、内臓から温めることが出来ます。内蔵の温度が1℃上がるだけで、代謝がよくなり、脂肪燃焼率も上がります。もちろん全身の血流も良くなりますので、非常にオススメです。

 

食事でバストの左右差を改善する方法4.普通の水からシリカ水に変えてみる

血流はバストだけでなく全身に栄養を届ける役割があります。血液の50%は血漿(けっしょう)というもので出来ており、この血漿の約90%は水で出来ています。日頃、水分補給をあまり行わないと、血液中の水分量も少なくなるため、ドロドロとした血液になります。血液は、サラサラな状態のほうが血流も良くなり、細胞も活性化され、代謝も良くなります。ドロドロの血液では、血流が悪くなるため、軽い体調不良や病に繋がります。そのため、日々水を飲んで、血行を良くする必要があります。

水を飲むだけでも美容や健康に十分効果はありますが、水の中でも“シリカ”を多く含む水が特にオススメです。シリカというのは、“ケイ素”のことを言います。ケイ素は、美容には欠かせない“コラーゲン”、“ヒアルロン酸”、“エラスチン”などを構成するのに必要な物質であり、骨・血管・皮膚・爪・髪などに多く含まれています。例えば、骨とカルシウムが結びつくことで骨は丈夫になりますよね。ケイ素は、この必要なもの同士を結びつける働きがあります。

そのため、体内でコラーゲンの生成を行った後に必要箇所に結びつける効果があるため、コラーゲンで出来ているクーパー靭帯の強化も期待できます。

また、コラーゲンは血管の壁も作っています。コラーゲンがより多く生成されることで、血管が丈夫になり血行が良くなるため、栄養をしっかり届けられるだけでなく、肌にも良い影響を与え、プルプルな肌になる効果も期待できます

 

最後に

 バストに必要な食事を接種することで、バストを形作るための栄養を届けることが出来ます。バストにとって必要な栄養は1つでは無いので、色々なアレンジを加えて日々摂取することが出来そうですよね。

 また、バストの筋肉が癒着していると、バスト周りの血管が圧迫され栄養が届きづらくなることがあります。バストに栄養を届けてバストケアを行う場合、水分補給をして身体を温め血流を良くして、バストの癒着を取り除くことで、より効果的にバストケアを行うことが出来ます。

 また、バストの左右差が起きる原因について知りたい方はこちらのコラムからチェックしてみて下さい。

 改善方法は色々とありますので、一緒になりたいバストを目指していきましょう!

バストに左右差が生まれるのは普通?▷▷▷https://toiroofficial.jp/blog/2/

ページトップへ