0
¥0

現在カート内に商品はございません。

お酒を飲むとバストに良い?悪い?飲酒によるバストへの影響

バストを美しく保ちたいと感じることはごく自然なことだと思います。特にバストアップを目指している期間などは、食べるものだけでなく、飲むものにも気を配る方もいらっしゃると思います。大人になると、お酒を飲む機会もあると思いますが、お酒を飲むとバストに良い影響を与えるのでしょうか?今回は飲酒によるバストへの影響をご紹介いたします。

 

【お酒を飲むとバストに良い?悪い?】

 お酒を飲むとバストにとって、悪い側面も良い側面もあります。まずはお酒によるバストへの悪影響から見ていきましょう。

〈お酒によるバストへの悪影響〉

お酒によるバストへの悪影響1.睡眠の質が下がる

 お酒を飲むと眠くなってしまう人もいるため、寝つきの良くない人にとっては一見良さそうですが、飲酒をすることで寝付きが早くなったとしても眠りが浅くなることが分かっています。人は、深い眠りに着くノンレム睡眠時に大脳を休め、脳と身体の疲労回復を行います。眠り初めの睡眠の深さは、睡眠の質に大きく影響を与え、飲酒することで眠りが浅くなることで睡眠の質が低下する可能性があります。睡眠の質が上がることで、ホルモンバランスを安定させることが出来ます。バストを美しく保つためには女性ホルモンの分泌が関わってきます。質の良い睡眠を取ることで、ホルモンバランスが安定することにより、ホルモンの1種である女性ホルモンも分泌されやすくなります。

 

お酒によるバストへの悪影響2.女性ホルモンへの影響

 バストには“乳腺”という組織があり、乳腺が発達することで乳腺を守るようにバストに脂肪が集まるため、バストアップに繋がります。バストアップを目指す際に重要な“乳腺”は女性ホルモンの影響を受けて成長しますが、女性ホルモンは睡眠不足やストレスなどで10代であっても上手に分泌出来ないこともあります。

 また、女性ホルモンの分泌量が少なくなり、乳腺が萎縮することでバストの形崩れを引き起こす場合もあります。乳腺が発達することでバストに脂肪が集まるため、睡眠不足により女性ホルモンの分泌量が減少することでバストのサイズダウンに繋がることもございます。

 そのため、連日の睡眠の質の低下等により女性ホルモンの分泌量が低下することで、バストに悪影響を及ぼすことがあります。

 

お酒によるバストへの悪影響3.ビタミンの低下

 13種類あるビタミンの内、飲酒することによりビタミンB1が低下しやすいと言われています。

 ビタミンBは、肌のハリやツヤを維持し、ハリのあるバストを保つためには欠かせない栄養素です。また、ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きを担っているため、血流を良くしてくれます。バストを育てるためには、バストにとって必要な栄養素をバストに届ける必要があります。ですが、血行不良が引き起こることでバストに必要な栄養を届けられなくなってしまうため、バストアップの妨げになったり、元々ハリのあるバストであってもサイズダウンに繋がることもあります。

 

お酒によるバストへの悪影響4.リンパの流れが悪くなる

 飲酒によりリンパの流れが悪くなることがあります。リンパの流れが悪くなり、バスト周辺に老廃物が溜まってしまうと、バスト自体が固くなってしまったり、サイズダウンに繋がることもあります。

 リンパの流れが悪くなることで老廃物が流れづらくなり、血流も悪くなります。そうすると、バストアップに必要な栄養が届けにくい状態になってしまいます。

 また、血流が悪くなると筋肉が凝りやすくなります。この状態で、片側の肩でだけ荷物を持ってしまうと、肩こりに左右差が生まれます。肩こりに左右差が生まれると、栄養の届く量がかすかに変わるため、バストの左右差に繋がることがあります。

 デコルテ下が凝ってしまうと、デコルテ付近のバストの削げにも繋がります。デコルテ部分からふっくらとしたバストを理想とする場合、リンパの流れを悪くすることには注意が必要です。

 

〈お酒によるバストへの良い効果とは?〉

 お酒によるバストへの良い効果はあるのでしょうか?適度な飲酒はバストへ良い影響を及ぼす場合もあります。

 バストアップには欠かせない“乳腺”は、女性ホルモンによって発達しますが、女性ホルモンはストレスにより分泌されづらくなります。

 アルコールには、“GABA(ギャバ)”と呼ばれる脳細胞の興奮を鎮める物質を活発にさせる効果があります。そのため、適度に飲酒することで、リラックス効果も期待でき、ストレス解消に繋がることもあります。

 

【オススメのお酒】

 バストには“赤ワイン”が断然オススメ!

 赤ワインには、ポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持つ“フィトエストロゲン”という成分も入っています。フィトエストロゲンは、体内のエストロゲンが不足している時にはエストロゲンの働きをサポートしてくれます。

 また、ポリフェノールには抗酸化作用があるため、肌の老化を防ぎ、ハリのある肌にしてくれます。リラックス効果も期待でき、血中コレステロールも下げられるため血行が良くなり、バストに栄養を届けやすくなります。

 

最後に

 バストを美しく保ちたい場合、口にするものは何が良いかとても気になりますよね。バストアップ期間中に飲酒をするのであれば、赤ワインが断然オススメです。ですが、何事もほどほどが1番です。過度な飲酒はかえってバストに悪影響を及ぼしかねませんので、無理のない範囲で楽しく飲むようにしましょう。

ページトップへ